ビーチファンダイブ&ドライスーツ講習

本日は今年初の粟国遠征の予定でしたが…

残念ながら海況が悪く船が欠航(>_<)

って事で常連様とビーチファンダイビングへ。

せっかくだから何かやろうって事で、初めてのドライスーツ体験。

まずは初めてのドライスーツを着るのに一苦労(^_^;)
なんとか装着し、いざダイビングへ。

 

水中でも慣れないうちは手こずったと言っていましたが
さすがダイビング経験は豊富なので、普通に潜っていましたね。
休憩中は体が濡れてないので、快適なのがドライスーツの魅力。

 

2本目は着るのも慣れてきて、1本目の時よりスムーズに着れました(^^)
ドライスーツ内にエアーを入れるのが、どのぐらい入れたらいいのか迷ったそう。
ダイビング終了後も、ドライスーツなら脱ぐだけでいいのがイイネ。
初ドライの感想は…「ボートダイビングでウェットの方が良い…」ま、そりゃそうだけどね(笑)
ボートが楽だしウェットの方が動きやすいし、寒くないならもちろんウェットの方がいいのは当然。
ま、なんにせよ慣れるのが大事ですね。

 

帰りは、肉肉しいハンバーガーを食べて帰って来ました。
レンタカーだらけで、観光客でいっぱいでした。
久しぶりに行ったらいつの間にこんな繁盛店に!?

 

明日は海況も良くなる予報だから、楽チンボートでウェットで(笑)

 

気温20度 水温22度

月別アーカイブ
おすすめの記事