TOYBOX宮古島ツアー2018 1日目

2018年、夏のTOYBOXツアー

今年の行き先は

宮古島!

6月29日~7月2日の3泊4日の日程で行ってまいりました。

この時期が梅雨も明けてて台風も来ないだろうと…

そう思ったらまさかまさかの直前で台風発生!!!

今回初めて「沖縄本島の方に行ってくれ!」って思いましたね。

さてさてどうなることやら…

ツアーは宮古出発前夜、那覇前乗り組でワールドカップ日本×ポーランド観戦からスタート

 

その日ライセンス取得の講習生や一緒に居合わせた人たちみんなで日本を応援!
見事、決勝トーナメント進出!深夜に試合が終わって翌日早朝、宮古へ出発~

 

 

到着して、宮古に先に入ってたゆりちゃんに空港に迎えに来てもらって
まずは東洋一美しいビーチ「与那覇前浜ビーチ」へ
俺が22年前、初めてダイビングをやった場所。変わらず綺麗で良かった

 

海ではホントいろんな遊びができるな~
朝一でさっそくひと泳ぎして着替えてから、昼到着のかよちゃんを迎えに空港へ

 

 
ランチをしてから、伊良部大橋へ。橋の途中が超絶景
俺が前に宮古に来た時にはまだこの橋はなかったから伊良部島へ初上陸!

その後、宮古通のゆりちゃんに案内され「三角点」なる場所へ。
変な名前の場所だな~と思いつつ、しかもえらく細い茂みの中を行けと言われ進んでいくと…

 


なんじゃこりゃ~
見たことないような絶景!でも高すぎるでしょ…柵もなにもない。落ちたら間違いなく…
よくそんな所に座れるな~

 


座れと言われ、ビビリながらかなり後ろに重心をかけて座る俺(笑)
寝そべって下を見るとホントに怖かった~

次は行きたかった17endへ。干潮時がいいと聞き、その時間帯を狙ってGO!


これまたいろんな意味でヤバイでしょ~日陰も何もない(笑)全員間違いなく黒コゲまっしぐら。
でも干潮時の17endは本当に綺麗だった一度着替えたハズだけど入らずにはいられなかったね

 


このハイテンションの後、みんなの肩や背中が大変なことに…
でも楽しいことの前にはそんなこと忘れてたね
そして、昼過ぎ到着のミルキーを迎えに空港へ。

ミルキーを迎えてから、先にいたメンバーももう一度見たいと
三角点から17endへ!3回目はさすがにもう泳ぎませんでした。1日で着替えがなくなってしまう…

うちのショップの何かに使えそうな素敵な写真!

 

夕方から夜、到着の人も全員合流して明日からはじまるダイビング前夜祭!
今回は総勢9名でのツアーとなりました。
会ったことある人も、お初同士の方達も仲良くなって明日からダイビング!
どんな場所に潜るのか?天気は大丈夫なのか?いろいろな思いを持って初日終了です。

 

2日目からの様子はまた後日…

月別アーカイブ
おすすめの記事