おかずの店 べんり屋

GWも終わり一気に落ち着いた沖縄。

今年は沖縄より先に本日奄美大島が梅雨入りしたようで

沖縄の梅雨入りも近いかな。

本日は沖縄の美味しいお食事処をご紹介です。

本日紹介するのは、那覇の栄町というところにある

おかずの店 べんり屋」さんです。

メインは餃子です。ビールは缶ビール(^^)
道にアルミテーブルと丸椅子が置かれていて、そこで地元の人達も多く飲んでます。

4月末にゲストと飲みに行った時の写真です。とても仲のいい地元のご夫婦たちと仲良くなり、いろんなお話を聞かせてもらって、生の沖縄弁も聞けて楽しく飲めました(^^)

そして近くにはこんな人も。
スリムクラブの真栄田さんも地元の人達も飲んでて、気分たちが気づいたら向こうから写真どうぞ~
と言ってくれて、一所に写真撮らせてもらいました。握手もいいですか?って聞いたら
「いいよ~」ってあの特徴のある声で言ってくれました(^^)

栄町は安くて美味しくてノスタルジックな沖縄を堪能できるお店がたくさんありますので
また他の店もそのうちご紹介します。

気温29度

月別アーカイブ
おすすめの記事